【U-15】高円宮杯JFA第34回全日本U-15サッカー選手権大会 関西地域プレーオフ2回戦

【U-15】高円宮杯JFA第34回全日本U-15サッカー選手権大会 関西地域プレーオフ2回戦

『高円宮杯JFA第34回全日本U-15サッカー選手権大会』

「関西地域プレーオフ2回戦」

【日時】2022年11月6日(日)10:00 kickoff

【会場】希望ヶ丘球技場

【形式】40分×2(前後半)+ PK戦

【対戦相手】千里丘FC

【結果】1( 4 PK 5 )1(前半1-0 / 後半0-1)

【得点者】24分:倉本(打出FC)

     78分:失点

関西地域プレーオフ2回戦は

関西サンライズリーグ1部で3位の千里丘FCさんと対戦させていただきました。

非常に多くの方が観戦されており、注目度の高さが伺える1戦となりました。

自分たちがボールを保持し、ていねいにビルドアップから前進し、

相手ゴールに迫りますが、得点を奪うまでには至りません。

前半の飲水タイム後から、ボールを奪おうとさらにハイプレスをかけてくる相手に対しても、

見事なパスワークでプレスを回避、あるいは効果的に相手の背後を突くなど、

自分たちのフットボールを展開できていました。

すると前半24分に待望の先制点を奪います。

ハイラインの相手に対して、DFラインの背後へロングボールで左サイドを突破。

そこからヒールパスで落としてクロス。

ファーに流れたボールをうまく合わせGOAL!!

その後も、決して後ろに引くことなくアグレッシブに戦い、

前半を相手シュート0本に抑え、1-0のリードで折り返しました。

後半に入り、よりアグレッシブに攻めてくる相手に対し、

押し込まれる時間が増えましたが、全員が献身的にチームのために走り、

身体を投げ出してゴールを死守するなど、相手にゴールを割らせません。

残り時間もわずかとなり、勝利が見え始めましたが

後半38分にFKから一瞬のスキを突かれ失点してしまいます。

1-1で80分の激闘を終え、勝負はPK戦へと突入します。

先攻の1人目を成功し、後攻の相手1人目をGKが見事にストップ!

その後お互い全員が成功し、迎えた5人目。

決めれば勝利という局面でしたが、相手GKにストップされてしまします。

PK戦の行方はサドンデスに突入。

先攻の6人目をストップされ、逆に決められ試合終了!!

惜しくも敗退となりました。

ですが、関西SL1部3位の相手に対して、

自分たちが信じて貫いてきたフットボールでチャレンジし、

観ている人たちが感動するようなゲームを展開することができました。

ですが、勝ちきれなかったことも事実です。

選手たちにはこの悔しさを忘れず、次のステージに向けて

ここからさらに頑張ってほしいと思います。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

引き続き、宜しくお願い致します。