【U-13】ヤマトタケル昇格戦滋賀県代表決定戦

【U-13】ヤマトタケル昇格戦滋賀県代表決定戦

2020年1月19日(土)

「ヤマトタケル昇格戦滋賀県代表決定戦」

会場:ビッグレイクBコート

[Semi Final]11:00 kickoff

vs FCエフォート

前半 0-0

後半 0-0

合計 0 (5 PK 4) 0

ヤマトタケル昇格戦滋賀県代表決定戦の準決勝で、FCエフォートさんと試合させていただきました。

前半から、ボールを動かしながら相手ゴールに迫りますが、なかなか得点が奪えません。

後半も、お互いにチャンスを作りながらもゴールが遠く、0-0のスコアレスで後半終了のホイッスル。

延長戦なしの、即PK戦となります。

お互い3人目まで全員が成功し、迎えた相手の4人目のキックを、GKが見事にセーブ。

その後、全員が成功し、PK戦を5-4で制し、決勝への切符を手にすることができました。

[Final]13:30 kickoff

vs ラドソン滋賀

前半 1-2

後半 1-0

合計 2 ( 2 PK 4 ) 2

勝てばヤマトタケル昇格戦への権利を手にすることができる決勝で、ラドソン滋賀さんと試合させていただきました。

前半3分に、相手DFの背後に抜け出し、先制点を奪います。

しかし、その後前半16分にCKから失点。さらに前半22分にもCKから失点し、前半を1-2で折り返しました。

後半は、得点を奪うために果敢にゴールに迫りますが、なかなか得点を奪えずにいます。

しかし、後半21分に起死回生の同点ゴールが生まれます。

その後も、逆転を目指しゴールに迫りますが、逆転弾は奪えず、またしても勝負はPK戦へ。

残念ながら、PK戦の末、敗北を喫しました。

ヤマトタケル昇格戦への切符は手にすることができませんでしたが、ここが選手のゴールではありません。

この悔しい気持ちを持って、ここからどれだけ努力を積み上げていけるかが、大事になります。

再び立ち上がり、またここから頑張ろう!

最後になりましたが、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。