【U-13】U-13サッカーリーグ2020優勝!!

【U-13】U-13サッカーリーグ2020優勝!!

2021年1月31日(日)

「U-13サッカーリーグ2020滋賀優勝チーム決定戦」

会場…ビッグレイクBコート

【第1試合】10:00 kick off

vs MIOびわこ滋賀
前半 1-0
後半 0-0
合計 1-0

U-13リーグ優勝決定戦の1試合目はMIOびわこ滋賀さんと対戦させていただきました。

前半、優勝がかかる初戦の試合ということもあり、緊張した入りとなりました。徹底してボールを弾き、押し込んでくる相手に対して、GK・DFを中心に守り抜く展開が続きます。

途中から奪ったボールを大切にし、中盤の2列目から抜け出してシュートを放ち、クロスバーに直撃する惜しいシーンも作り出します。

そして前半終了間際、スルーパスからうまく押し込み、クロス!その折り返しをゴールに流し込み、待望の先制点!前半を1-0で折り返します。

後半、守りに入らず追加点を狙いに果敢に攻めに入ります。立ち上がりから激しい球際の戦いが続き、気が緩めない展開となります。

相手も巻き返しを狙い、徹底してボールを前線に放り込んできます。

後半終了間際、GKとの1v1のシーンを作られるも、ポストに救われ、さらにゴール前のFKはGKがビックセーブ!

最後まで全員で1点を守り切り、終了のホイッスル。初戦を1-0で勝利することが出来ました。

 
【第2試合】15:00 kick off

vs FOSTA

前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0

U-13リーグ優勝決定戦の2戦目はFOSTAさんと対戦させていただきました。

引き分け以上で優勝が決まる状況の中、前半からボールを動かし、ゲームをコントロールしていきます。

中央が硬い相手に対し、サイドから果敢に相手を押し込んでいきます。何度もサイドから攻撃を仕掛けるものの、最後まで守りを固めてくる相手に中々得点を奪うことができません。

その後もサイドを起点にうまくチャンスを作るものの、前半はタイムアップ。後半に挑みます。

後半、得点が欲しい状況にうまく選手を入れ替え、攻撃のギアを上げていきます。

相手の状況を観ながらサイド攻撃と中央を使い分けるも、最後のゴール前が固い相手に得点が遠い状況。

最後まで全員で得点を奪いに行くも、得点を奪うことができず、0-0の引き分けで試合終了のホイッスル。

そしてその瞬間、見事U-13リーグ優勝を決める事が出来ました!

中学生となり初の公式リーグ戦をホワイトとパープルで戦い抜き、最後は1つのチームとして素晴らしい結果を残してくれた選手たち。このリーグ戦を通じて大きく成長することが出来たと思っております。

そして本リーグ戦に限らず、日々、選手の活躍を支えて下さっている保護者の皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

これからもこの結果に満足することなく、さらに個人として、チームとして成長していけるよう努力していきます。

優勝おめでとう!そしてありがとう!