【U-14】クラブユース新人戦FINAL

【U-14】クラブユース新人戦FINAL

2020年11月23日(月・祝)

「クラブユース新人戦FINAL」

会場…水口スポーツの森

14:30 kickoff

vs MIOびわこ滋賀

前半 1-2

後半 2-2

合計 3-4

クラブユース新人戦FINALで、MIOびわこ滋賀さんと試合させていただきました。

前半の立ち上がりに、自分たちのミスから失点。

さらにスーパーミドルを沈められ、前半5分の時点で、0-2とされてしまいます。

難しい立ち上がりとなりましたが、その後は徐々に相手コートに押し込む時間が増え、素晴らしい突破から得点を奪い、スコアを1-2とします。

そのまま、前半を1-2で折り返しました。

後半に入り、同点ゴールを目指し、相手ゴールに迫りますが、得点を奪えずにいると、相手に得点を許してしまい、1-3とされてしまいます。

それでも、諦めずに立ち向かい、相手ペナルティエリア内でファールがあったという判定でPKを獲得し、これを落ち着いて決め、2-3と再び1点差に迫ります。

試合も終盤に差し掛かり、お互い追加点を目指し白熱したゲームが展開されていきました。

そんななか、自陣でGKがキックしようとしたところを、相手選手の凄まじいチェイシングで弾き返され、それがそのままゴールマウスに吸い込まれ、スコアを2-4とされてしまいます。

残り時間もわずかになるが、諦めず相手ゴールに迫り、相手ペナルティエリア内で、ハンドがあったとの判定で、2度目のPKを獲得します。

これをゴールネットに突き刺し、再び1点差の3-4まで迫りましたが、そのまま試合終了のホイッスル。

2020クラブユース新人戦は、準優勝という結果で幕を閉じました。

予選から、FINALまで、チーム一丸となって戦い、試合ごとにチームとして成長していく姿に、感動しました。

FINALの舞台まで連れてきてくれた選手たちには、本当に感謝しかありません。

また、日頃より、選手を支えて下さっている保護者の皆様のおかげでもあります。

本当にありがとうございました。

この悔しさを忘れることなく、日々全力で努力し、個人として、また、チームとして、さらに成長していきたいと思います。

ポジティブ&スマイル